まつげエクステ専門店ハニーラッシュ

Facebook

Instagram

友だち追加数

BLOG

  • HOME > 
  • ハニーラッシュブログ

2013-12-27 23:11:45

加湿、空気清浄の取り組み

テーマ: サロン紹介, 美容・ビューティ, 電化製品

空気の乾燥は、美容・健康の大敵。

ご来店のお客様、働くアイリストが快適に、健康にサロンにいられるように

ハニーラッシュ各店舗ではしっかりと対策をしています。

今回は六本木店の加湿器、空気清浄機をご紹介いたします。

 

ベンタエアウォッシャー(加湿器、空気清浄機)

http://www.venta.co.jp

IMG_8119

加湿器には、スチーム式、気化式、超音波式とありますがこちらはちょっと特殊な気化式の加湿アンド空気清浄機。

超音波式だと、ホワイトダストが発生して室内に白い粉が付着して、、

スチーム式だと広い部屋に対応せず、また加湿された空気にむらがあるというか

あまり快適な空気感にならず、、、、

気化式ですと、給水トレイなどにぬめりが溜まり排出される空気が水臭くなりやすい、、、

これはニオイだけではなくて雑菌を室内に散布してしまっているようです。そして大抵の場合カルキの除去やフィルター交換など意外とお手入れに手間が必要だったりします、、、、。

その点ベンタは気化式ではあるのですが普段は、上蓋の部分をとってお水を補充するだけ。

お手入れは2週間に1度のハイジェン液(こちらに秘密が)の補充だけです。

これによって、加湿と空気の清浄が行われます。

ただ、少し湿度40パーセント以上にはなかなかあがりづらいようです。

 

そこでもう数パーセント湿度をあげるために気化式のシャープHV-800

IMG_8118

 

こちらそのまま使ってしまうとすぐにぬめり、、排出する空気も水臭くなってしまいます。

Ag+銀イオンパワー 加湿器キレイ加湿器のタンク内の雑菌の繁殖防止剤

スクリーンショット 2013-12-27 23.21.17

こちらを給水タンク内に3個いれています。そうすると気化式の問題点であったぬめりなどの発生が大幅に軽減されます。

そしてさらに、空気清浄ならぬ空気洗浄器。

IMG_8116

こちらで室内の空気を除菌、消臭しています。

専用のソリューションや、オイルは瓶の周りに垂れて使用する際に、手にアロマがつきやすくなってしまいます。

そうなると、アイリストの仕事はお客様のお顔のすぐ近くに手をおきますので、

まつげエクステの施術中アロマの強烈なニオイがプンプンしてしまします、、、

 

IMG_8117

スポイト式の遮光瓶にアロマの中身を移し替えました!!これで、アロマをこぼさず、狙った量だけを扱うことができます。

その他にも室内の光触媒加工や、これから取り入れる加湿でも除湿でもない調湿材料の珪藻土塗装(けいそうど)など、様々なものをどんどん取り入れていきたいと思っています。

まつげエクステサロン ハニーラッシュの空気の違い! 感じてみてください。

ここまで書いて気になっていたのですが、加湿器は加湿機ではないんですね、、、 単純な器の様なものは器。機械的なものは機を使うと習った記憶があります。  現代の加湿器は、もはや器ではなく機ですね。

 

追記 いわゆる普通の空気清浄機も3台設置しています。

2013-12-27 15:03:43

小倉優子さんまつげエクステ

テーマ: まつげエクステ, タレント・モデル・有名人・芸能人, デザインご紹介

小倉優子さんのまつげエクステのデザインのご紹介です。

今回は、年末のご旅行にむけて、万全のまつげエクステ、ネイルにするため2週間でのご来店です。

上まつげ100本

下まつげ50本残っていました。

ヨレている毛や、伸びてしまったエクステをおとりしてのリペアです。

 

上まつげ 180本

長さ    目頭→目尻 9ー10ー11

カール   目頭→目尻 Jー J ーC

太さ    目頭→目尻 0.15ミリ(V)

 

下まつげ

長さ    目頭→目尻 6−6−6

カール   目頭→目尻   N

太さ    目頭→目尻  0.1ミリ(S)

 

 

 

使用エクステンション説明

カール N<J<C<G

太さ  S=0.1mm<V=0.15mm<SV=0.2mm
* ハニーラッシュで使用しています表記になります。当社のNカールが一般のJカールであることが多いかと思われます。また、当社にCカールは他社のCカールよりもカールが強いことが多いです。

 

2013-12-26 23:11:11

新ブログ、新ドメインスタート!ご挨拶!!

テーマ: 未分類

ご覧いただきありがとうございます。

まつげエクステのデザインをアメブロにてご紹介してきましたが、

この度、SEO対策などの大人の事情によりこちらにて再開することになりました。

 

つきましては、少し内容も多様化して

デザインだけではなく、まつげエクステサロンHoneyLASHについてご紹介できる部分がありましたら、どんどん紹介させて頂きたいと思います。

 

また、さりげなくURLもhoneylash.comからhoneylash.jpへ移転しました。 こちらも大人のSEO的な事情なのですが、後日触れさせていただきたいと思います。

 

現在、ハニーラッシュなどで検索をしてもなかなか弊社が見当たらず、ご不便、ご迷惑をおけかしている状態です。

大変申し訳ありません。

心機一転 ゼロからのスタートのつもりでがんばっていきますので、

当ブログ、弊社まつげエクステサロンHoneyLASHを今後ともよろしくお願いいたします。

 

代表取締役 長谷川 哲

honeylogo_arai

 

Top